咲いて生きよ共に、想像以上の未来へ

V6と関ジャニ∞をこよなく愛するヲタクが、書き記すブログ。

関ジャニ's エイターテイメント ジャム

 

7月22日の公演に参戦させていただきました!

人生初のエイト魂。

私の視点で見た関ジャニ∞の曲を語りたいと思います。完全なる感想です。

ネタバレを含みますので、平気な方のみご覧いただければと思います。

 

エイターテイメント ジャム

7/22公演 ネタバレ  (抜粋式)

 

私の座席はアリーナのAブロックで、まさかのステージ横でした。初めての公演やのに、こんな神席でええんかよ…と思いました(笑)

私はチケット当たればいいやと思う人なので、座席はあまり気にしません。

ジャニーズの現場は、V6の20周年コンサートとトニセンのTTT(ざっと言うと舞台)なので、3回目だったんですけれど…TTTの時も、14列目で「近い!!」なんて騒いでたっけな(笑)

それなのに、ステージ横が当たってしまったら、これからコンサート行けねぇよ!なんて思ったり…まぁ、行きますけど!

 

禁止事項のアナウンスが面白い映像だったから良かったなと思います。一緒に言った友達が「こんなに面白く言ってくれたら、言うこと聞くわ」って言ってました(笑)

そんなこんなで、友達とお喋りしてたらエイトコールのお時間。立っていいのか迷ってたら、お隣の安田担のお姉さんが「立ちましょう!」と声をかけてくださいました。ありがとうございました!昨日言えなかったからここで言います。章ちゃんが可愛くて良かったですね、お姉さん……コレ見てくれてたら嬉しい。

 

きっと他でレポが載ってるから、 全部は書きません。私の記憶も怪しいし(笑)

とにかく書きたい曲だけピックアップしました!番号は曲順です。

 

3.宇宙に行ったライオン

イントロでボロボロ泣いてました(笑)浪人が決まった時、みんなには平気な顔して「来年頑張るよ」なんて言ってたけど、心配かけたくないからって強がってた。ホントは辛くて泣きたかったくせに。そんな時にライオンを聴いてました。「俺が俺であるために」私にとってはこの歌詞は、浪人生として力強く進むパワーをくれました。それを生で聴けたことは良かったと思います。初心貫徹ですね。

 

4.象

これもよく聴いてます。バイトでボロカスにやられた時、浪人生が嫌になった時、全てから逃げたくなった時に、聴きたくなる曲です。「私は弱くない、絶対前に進める」そう思わせてくれる曲。「ホントは君に出来ないことなんてないのに」ここではホントに涙が止まらなくて大変でした…

 

5.Traffic

ジャムの中で1番好きかもしれない曲。いつもはスピード感ばかりに気を取られて聴いてたんですけど、歌詞に注目してじっくり聴くとめちゃくちゃええ曲やん!となりました(笑)

「隣のレーンの方が少し早く進んで見えてくる」まさに今の私。「たった1年の回り道」って思って浪人してるけど、大学に行った友達が羨ましくないわけが無い。自分の選択は良かったのかっていまだに悩みます。象の後に歌っただけに、その歌詞が心に染みました。

 「いいよ、自分のスピードで進むから」この曲の中でそう思いました。

ライオンからここまでで、今年の上半期を一気におさらいした感じです(笑)むしろ、この3曲のおかげで頑張る力が湧いてきました。丁度、ナーバス時期だったのでホントにラッキーです!ありがとう!

 

11.NOROSHI

この曲は暑すぎる!ファイアー凄い。

私の席まで炎の熱さが来てました。友達と「アツっ!」って(笑)そりゃ、エイトさん脱水なるよ…でも、かっこよかった。丸ちゃんのベースが大変宜しかった。カッコよい…ベース弾きたくなりますねー

現役時、通学で聴いて士気を高めてたので懐かしくなりました…

 

12.奇跡の人

さだまさし!」って感じの曲!!クセが凄くて笑ってました(笑)でも、最後の死ぬ時には手紙を書くよー(ニュアンス)は、良かったなぁ。うるっと来ましたね。大好きな人の顔が浮かんで仕方なかった。そんな関係になれたらいいな!!

 

17.なぐりがきBEAT

この前ぐらいから、メンバーが目の前に来たりしてたので、興奮しすぎて覚えてない!(笑)横ちゃんの顔が綺麗すぎて膝ガクガクしてました(笑)

ながりがきで唯一覚えてるのが、最後のステップを踏むところで亮ちゃんが目の前に来たんです。ステップ大好きヲタクの私には最高でしたね…亮ちゃんかっこよすぎて「亮ちゃぁああぁぁぁん」ってなりました(笑)そのままはけたんですけど、階段降りる姿すらカッコよくて「カッコイイぃぃ」って言ってしまいました。ホントに亮ちゃんに聞こえてないことを祈ります…うるさいヲタクでごめんね…生きてるだけで素晴らしい…

 

21.WASABI

この曲は関ジャニの中で1番好きじゃないか?ってぐらい、大好きな曲です。

これも、色々思い入れがありまして…私はある人に3年片思いしています。状況はWASABIみたいな感じで(笑)この曲が出た時、丁度彼との関係で悩んでたんです。「このまま思い続けるのか、きっぱり辞めるのか」でも、WASABIのおかげで頑張ろうと思えました。無理やり奪うとかはダメですけど、好きだと思う気持ちを捨てなくていいんだと教えてくれたWASABIには感謝してます。

そんな思い入れがありすぎるWASABI。もう生で聴けないだろうと思ってたので、嬉しくてちょっと腰が抜けました(笑)柵に持たれて何とか自分を保ったけど。

周りも応援してくれてるから、頑張るぞぉぉ!!って気合いが入りました。ありがとう!

 

24.ナントカナルサ

センター試験、二次試験の前に聴いてた曲です…この時は泣かなかった。もう「頑張る」って思ってたから。エイトが楽しそうに歌ってるのを見て、「そうだよね人生ナントカナルよね!」って思えるんだもん。あの人たち魔法使いじゃないの??(笑)これからも、不安になって焦ってしんどい時があると思います。それでも、このナントカナルサを歌ってる村上くんを思い出して頑張ります。信ちゃんホントに可愛い顔して歌ってたなぁ…元から可愛いけど!

 

26.今

ニセ明さんの曲ですね!関ジャニに提供したから、印税入ってるよね??ランチ●ックのアルバイト辞めれるよね??(星野源のDVD参照)って思いました(笑)ニセさんも大阪来てるんだから、ちょっと関わりがあって欲しいなと思います。私がこんなに詳しいのは、おばの刷り込みです…源さんファンなので…

あ、1つ言うならば、振り付けやってる人が少なくて…手話覚えるいい機会だからぜひともやって欲しいな……私も看護学生になったら手話の勉強します!

 

アンコール

29.ズッコケ男道

これも思い入れがありまして…

私が片思いしてる人が好きな曲です。厳密に言うと、ズッコケを提供して下さった方が好きなのですが。

「ズッコケええ曲やろ?」って言ってたから聴くと彼を思い浮かべてしまって(笑)

帰りに「ズッコケ歌ったよ!」ってLINEしたんですけど、返事来てねぇ(^ω^)勉強会でもしてるんかな?って勝手に自己処理してます…(笑)

 

30.青春のすべて

丸ちゃんの「楽しいことも苦しいことも一緒に乗り越えましょう」に惚れました。ありがとうございます。どこまででもついて行きます。

私にとって、V6と関ジャニは「青春のすべて」です。彼ら無しでは語れないです。

特に関ジャニは私が苦しい時、この世に引きずり上げてくれます。「まだ諦めたらあかん!」って言ってるかのように…つかポンと似たような経験をして、苦しいこともある。それでも「この世は生きる価値がある」と思えました。 

青春のすべてを聴きながら、彼らを追い続けた6年を思い出しました。色んな事あったなぁ。でも、これからだなぁ。これからも、ずっとこの人たちについて行くぞ!

 

終わり

 

次の記事でメンバー事に語ります!

気持ち悪いヲタクでごめん!(笑)