咲いて生きよ共に、想像以上の未来へ

V6と関ジャニ∞をこよなく愛するヲタクが、書き記すブログ。

マナー

 

なんか、今日の閲覧数がえげつない(笑)

なんか、あった?(笑)

昨日、ボロクソ言いすぎた??(笑)

ちょっとビビる:;(∩´﹏`∩);:

 

今日はコンサートに向けて、マナーについてボチボチ語ろうと思います。 

 

ジャニヲタ向けマナー講座(仮)

 

1、周りに迷惑な格好をすべからず

ヒール、花冠、盛り髪(お団子込み)、は絶対にやめましょう!後ろの人見えません!インヒールもダメです。自然体で背が大きい人は、お互い苦労するねぇって思ってます(笑)

微妙に背が高いので、気を使う私…

水着もたまにいるらしいけど、ビックリするほど担当ウケ悪いのでやめるべきです。精神的被害にあうと思います…(笑)

肌の露出が多い服も控えるべきだと思います。電車の冷房とかで体が冷えてしまって、後々体に不調をきたすので!

 

2、団扇は規格に沿ったものを使うべし

バカでかいのは周りの人に迷惑なのでやめましょう。メンバーが見えなくなります。

あと、ラメみたいなキラキラ光るヤツ(名前忘れた)も付けるのは禁止です。ライトの光が反射すると、とても眩しくて目に悪いです。自担の目を悪くするなんて言語道断でしょ?凝ったデザインで勝負してみてはいかがでしょうか!

私は、公式団扇をいじる(飾り付けする)タイプです。

 

3、コールは大声ですべし

言わずもがな、だと思うんですけど、この前のVコンで「コールの声が小さい」「そもそもアンコールせずに携帯いじってた」など、悲しい報告が多かったので…

私がメンバーならコンサートやりたくなくなります。汗流して必死に振り付け覚えてステージ立ってるのに、ファンのテンションが低いならやる気も失せます。

「お金払ってるから」とかそういう問題じゃないと思います。コンサートを見る権利を買っているだけであって、彼らの素晴らしい完璧なパフォーマンスを保証するお金ではないんですよね。結局、彼らのパフォーマンスを高めるのは我々の仕事だと思います。

お互い楽しく終わるためにも、初めのコールとアンコールは大きな声を心がけてみて下さい。思ったよりテンション上がりますよ。 

 

4、ペンライトは公式のものを使うべし

たまにサイリウムみたいなの持ってる人がいますが、公式ペンラ使いましょうね…

揃ってる方が綺麗に見えますよ。

それに、可愛いデザインだったりするので、飾っておくとコンサートの思い出の品にもなります。

V6のフォエバコンペンラは、弟が「ペンラかせ!」って言い出した時用に持っていきます(^ω^)(フォエバコンで経験済み)

なんで物販の時に言わんかな!ってキレました。

 

5、出待ちをすべからず

出待ちしてはいけません!必ず!

係の人、メンバーに多大な迷惑をかけます。絶対やめましょう。自分のエゴで行動するのは危険です。後々コンサート出来なくなったりします。なんせ、メンバーに嫌われます…

「たまたま会った!」って人はラッキーヒューマンです!おめでとう!そのまま宝くじ買いに行くべきです!

ちなみに私の目標は、たまたま丸ちゃんと出会ってお友達になるんだけど、村上くんに見初められて結婚することです!

キモイヲタクでごめん!(^ω^)

(一応好きな人ぐらいは居ますので大丈夫です。)

 

 

ざっとこんな感じですかね。

その他にも、歩く時人に体当りしないとか人が多いのにチンタラ歩かないとかあります。

人が多いのにとろとろ歩かれたら困ります…気をつけてね…

 

マナーを守って素敵な時間を担当とお過ごし下さい!