咲いて生きよ共に、想像以上の未来へ

V6と関ジャニ∞をこよなく愛するヲタクが、書き記すブログ。

あけまして

 

あけましておめでとうございます。

今年こそは受かるぞ!!って気合入れて英語やってます。英語苦手過ぎてちょっとサボってた…ごめんなさい…頑張るから…

 

 

年賀状を見てたら、私の中学時代唯一の恩師が「実は受験生です」って書いてて、元日の朝から変な声を出しました(笑)

たぶん、どっかの大学院を受けるんだと思うんですけど、何歳になっても勉強を続ける恩師がかっこよくて眩しくて…

私も負けないように頑張らなきゃと思いました。

 

中学時代いじめられていたのは前書きましたけれど、その後の嫌がらせにも悩みました。

モノを取られ、陰口を言われ、卒業まで続くんだろうかと思ってた時に、出会ったのが恩師でした。 

3年生になって、社会を担当してくれた先生で、世の中のことを沢山教えてくれました。いっつも私のことを「賢いね」って褒めてくれて、見守ってくれていました。

担任と微妙な距離感があったし、他の先生とも打ち解けられなかったので、私の良き相談相手になりました。

今でも恩師を慕うのは、この事が1番大きいと思います。

大人を、教師を、信じられなくなった私が、閉じようとした扉を開けてくれました。

 

最後に「また会える日を楽しみにしています」って書いてあって、泣かされましたね(笑)

何年経っても、私は恩師の教え子なんだって、ずっと見守ってくれてるんだって、思いました。

 

担任も心配してくれてるけど、やっぱりいじめの対応とか、ちょいちょい信じられないところがあるから、今だに距離感分からないです…(笑)

 

そんなこんなで、幸せな年明けでした。

明日は、看護学校の受験です。

A判定とB判定の間なので、合格出来るとは思う。

けれど気を抜かずに、全力で受験してきます。

ペーパーと面接頑張るぞーい!